忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[91] [92] [90] [89] [88] [87] [85] [86] [11] [84] [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間:9:30~ 人数:22名

扇台中学校の生徒の皆さんに講習させていただきました。

1年生の皆さんは 『防災 命の大切さを知ろう』 というテーマのもと

学習活動をしており、この日は4班(22名)の皆さんが来てくれました。

事前にお礼の手紙と質問状をいただいたので、私も会えるのをとても楽しみに

していました(*^_^*)

講習中はデジカメで写真を撮りながら楽しそうに取り組んでくれました。


   

   

   

始めは大きな声を出すのが恥ずかしかったようですが徐々に慣れ、

チーム同士で教え合っている姿も見られました。

感想を聞くと 『(AEDの)使い方が思ったより簡単だった』 と言ってくれ、

胸骨圧迫やAEDに対する恐怖心が少しは無くなったように思います。

寒い毎日が続いており、特に心疾患が起こりやすい時期です。

体調管理に努めましょう。

また生徒の皆さんは外での部活動に加え、持久走大会もあると思います。

持久走大会ではAEDを持ち出して万が一の場合に備えましょう。

倒れて3分以内に電気ショックを行わないと生存率が激減してしまいます。

先生方の迅速な対応が求められます。

そしてAEDを設置してある施設は必ず日常点検を行いましょう!

ステータスインジケータは緑色になっていますか?

フタを開けると(電源を入れると)バッテリーの残量が確認出来ます。

そしてパッドの期限が切れるとたとえ未使用であっても使用できません。

月に1回は確認しましょう!

最後になりますが、

素直で勉強熱心な皆さんとお会いすることができ、とても嬉しく思いますo(^▽^)o

未来のある皆さんが健康で、スポーツに学業に活躍される姿を楽しみにしています。

皆さんお疲れ様でした♪









PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
P R
バーコード
忍者アナライズ