忍者ブログ
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間:14:00~ 人数:31名

東邦不動産株式会社の皆さまに講習させていただきました。

受講者は邦和スポーツランドの従業員の皆さまと東邦不動産株式会社

の職員の方でした。


  

  

  

講習には社長もいらっしゃいましたが先頭に立って

参加してくださいました(*^_^*)

質問のなかで 『 もし利用者さんが倒れたら・・・ 』 という言葉を聞いて

従業員の皆さんの利用者さんの安全を守ろうという強い思いを感じました。

AEDを使った処置は傷病者を発見してから3分以内が目安と言われています。

『 AEDを取りに行き、戻ってきて、操作する 』

これを3分で行わなければいけないということです。

なかなか厳しいですね(><)

なので大きな施設ではAEDを複数台設置することが望まれます。

そしてAEDは出入り口、受付カウンター、エレベーターホールなど

人通りが多く目に付く場所に設置しましょう。

最近では高額なAEDが盗まれないようにと鍵をかけて保管していたため

有事の際に鍵を見つけられず亡くなってしまったという事故も報告されています。

そして 『 AED設置施設 』 などのステッカーや看板で各所に表示しましょう!

担当の方ならびに受講者さまのサポートのお陰でスムーズに

講習を行うことができました(*^_^*)

ありがとうございました♪

邦和スポーツランドではアイススケート、温水プール、テニススクール、

カルチャースクールなどが体験できるそうです。

料金を払えばどなたでも利用できるので

皆さん一度遊びに行かれてはいかがでしょうかo(^▽^)o


邦和スポーツランドHP⇒http://www.howasportsland.com/

邦和スポーツランド所属で愛知県豊橋市出身の鈴木明子選手の

パネルが入口で出迎えてくれますよ~!

皆さんお疲れ様でした(^O^)♪


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者アナライズ
P R
バーコード
忍者アナライズ