忍者ブログ
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場所:瑞穂区 時間:9:00~

イオンモール新瑞橋での防災イベントに参加させて頂きました。

休日ということで家族連れが多く、

お父さん、お母さんだけでなく、小さなお子さまも熱心に参加して下さいました。



嬉しいですね(^^)




みなみ災害ボランティアネットワークの方々は、

もしも被災してしまったときに役に立つ

『新聞紙スリッパ』の作り方を紹介されていました。



↓↓出来はこんな感じです!↓↓



どうですか?

新聞紙とはいえ、意外と丈夫で履き心地もなかなかでした(^^)

これで震災時も飛び散ったガラスなどから足が守れますね!

みなさんも是非作ってみてはいかがでしょうか?

↓↓新聞紙スリッパの作り方↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=acECcD9YUL8

この日は3月11日。

東日本大震災からちょうど1年でした。

あの大震災を忘れないためにも

このようなイベントを継続して行っていくことが大切ですね。

1日も早い被災地の復興をお祈りするとともに、

これからも私たちに出来る活動を続けていこうと感じた1日でした。




PR

Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    phot by Abundant Shine    icon by cherish

忍者ブログ [PR]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者アナライズ
P R
バーコード
忍者アナライズ